1. HOME
  2. ブログ
  3. お金持ちになりたければ、収入の10/1を貯金せよ

お金持ちになりたければ、収入の10/1を貯金せよ

2021年5月27日

はい。
どうも。
小林です。

あいにくのお天気です。
雨だー。
雨を嫌う人もいれば、雨を求む人もいる。
世の中とはなんと面白い物なんだろう。

【お金で困らない生活を送るために】

今日は、お金の話をしていこうと思います。
僕が読んだ本で、凄くためになった本があります。
「バビロン大富豪の教え」
皆さんは、この本をご存知でしょうか?
この本は、活字の物もありますが、漫画本になって発売になっているので、ご興味のある方は、ぜひご覧ください!

この本は、銀行員や証券会社の方など、新人教育の本として、読まれている、素晴らしい本なんです。
お金持ちになりたければ、一度は絶対に読んだ方がいい本です。

今回は、この本の中のお金持ちになるための考え方について、投稿していきます!

【お金持ちになりたければ、収入の10/1を貯金せよ】

バビロン大富豪の教えの中に、この教えが、一番最初に出てきます。

皆さんは、収入の10/1貯金できていますか?
この、簡単そうなのに、これがなかなかできていない人が多いのです。
もし、これができていたら、皆んな大金持ちになっています。
本当に!?
本当なんです。
例えば、サラリーマンの生涯年収は平均3億円と言われています、その10/1を貯金に回せば3,000万円です。
さらに夫婦共働きなら、6,000万円が貯まることになります。
10/2を貯金できれば、単純に倍のお金の1億2,000万円です。
これは、馬鹿にならない金額ですよね。
さらに6,000万円を年利3%で運用できれば、資産は1億円を超えるので、それだけで億万長者になれます。

あれ!?
ってことは、僕がお金に困った生活をしていたのは、貯金ができていないから、お金に困った生活をしていたの!?
そういうことなんです。
僕もびっくりしました。

まずは、収入の10/1を貯金に回す。
これを、今日からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

って事で、今日のコバログはおしまい!
またきてね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事