1. HOME
  2. ブログ
  3. お金持ちになりたければ、蓄えたお金を働かせよ

お金持ちになりたければ、蓄えたお金を働かせよ

2021年5月29日

はい。
どうも。
小林です。

新しい事にチャレンジをするときって、ドキドキ、ワクワクする。
とっても楽しみと思う心と、少しの不安。
この気持ちわかりますかね?

【お金持ちになりたければ、蓄えたお金を働かせよ】

お金に働かせるってどういうこと!?
そう思われますよね?
お金は、自動で増えているってご存知ですか?
えっ!?
私のお金も?

はい!!
もちろん増えていますよ!
銀行に預けている人は、銀行から金利を受け取っているはずです。
現在の金利は0.001%なので、100万円預けて、10円が増える計算です。
ほら!
増えているでしょ?

いやいやいや。
これを増えてるっていうのかい?

と思った方。
侮ってはいけません。
金利が高いところは、探せば山のようにあります。
5%を超えるとリスクを取りながらの運用になりますが、3%くらいなら、リスクを抑えながら運用することができるってご存知でしたか?

資産運用は絶対はないので、最終的なリスクは自己責任になってしまいますが、資産運用は将来の備えとして、大切です。

今では、日本にいながら、インターネットを通じて、世界中の優良な株式にアクセスもできます。

やろうと思えば、今すぐにできるのです。

僕、個人的には、ネット証券の「楽天証券」または「SBI証券」を使用して、投資を始めるのがお勧めです!

なぜなら!
圧倒的に手数料がかからないからです!
どうしても、野村証券などの実店舗型の証券会社は無駄な手数料がかかってしまいます。

あとは、詐欺まがいのファンドなども沢山あるので、ご注意を。。。

じゃー!!
どこに投資をすればいいんだよ!!

投資をしたからって儲かるなんて、わからないじゃないか!!

という声が聞こえてきそうなので、僕の”初心者”にお勧めのファンドをご紹介します!

なんで、お勧めなのか。

それは、世界全体の優良な会社だけを集めた、投資信託(ETF)だからです!

って言ってもわからない?
そうですよね。
僕も最初はわかりませんでした。

日本だけでみてしまうと、景気が悪いだ、成長していないなど、人口減少など、いい話をあまり聞きません。

しかし、世界を見てみると、人口は増え、経済成長をして、儲けている会社は山のようにあります。

そんな会社を、もし自分が購入できたら、嬉しいと思いませんか?

えっ!?
そんなことできるの?

そうなんです。
それが、今の時代はできるのです!!

それが、僕がお勧めする、全世界株です!
僕は、SBI証券で、世界の超優良の資産運用会社【バンガード社】が提供するVTです!

これは、アメリカの大手銀行「JPモルガン」によれば、世界株式の超長期リターン予測は4.8%これを元に複利計算すると、VT(100万円分を購入しておくと)65年後には2,250万円になると!!

老後の2,000万円問題が100万円を投資して、預けて(分配金を再投資)おけば、解決した。。。
(投資には絶対はないので、そこは勘違いをしないように)

ただ、、、、
ものすごいポテンシャルですよね。

そう考えると、将来の不安を無くせば、世の中の人はもっと、今を楽しめるのではないか?

とつくづく思います。
そして、僕はこれを知ってから、”今”を楽しめるようになりました!

もし、この投稿を見て、それなら、私も資産運用したい!

でも、どうしたら投資ができるの?
まだ、証券口座を持っていない!

そんな方は、ぜひ僕のブログに証券口座の開設の仕方をご紹介しておりますので、そちらからご覧ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事