1. HOME
  2. ブログ
  3. 決断すると”人生が変わる”

決断すると”人生が変わる”

2021年6月6日

はい。
どうも。
小林です。

今日は日曜日、楽しみにしていた、ドラゴン桜2を見て、モチベーションが上がっている小林です。

皆さん!
ドラゴン桜2見てますか???
今回は、ドラゴン桜から学んだことを書いていきたいと思います。

【決断することの重要性】

今回の話は、決断の大切さです。
今日のドラゴン桜は、早瀬菜緒(南沙良)ちゃんが、ピックアップされてましたね。
話は違いますが、南ちゃん可愛いですね。
うん!
見てくれてたら、応援してますよ!!笑

菜緒ちゃんは、1話から中途半端で、フラフラ、頑張るよりも、楽しそう!
みたいな、最後までやりきれないタイプだと思ってました。

今回の話で、吹っ切れて、全力で目標に向かって頑張ると決めた瞬間が見れて、観てる方も、感化されました!
いやー!
あの、ラーメン屋(瀬戸屋)の所は、見てるこっちも熱くなりました。
桜木先生は、言葉の掛け方が素晴らしい。

やっぱ決断するって、大切ですよね。

決断と言う言葉は、決めて、断つ!
それと決めたら、それ以外のことは気にしない!
本気になると、人間って変われるんですよね。

夢とか目標って、大きければ大きいほど、叶えるのって並大抵の努力じゃ、達成するのが難しい。
ここで、重要なのが、決断だと思うんですよね。
絶対にここまではやり遂げる。
これが決まってる人と、中途半端な人では、天と地ほどの差が生まれると思うんです。

【人生で何かを成し遂げる人は、決断をしている】

夢・目標を叶える人は、少なからず決断をしている人が多いと思うんですよ。
そうじゃなかったら、成し遂げられてないですもんね。

人って誘惑がいっぱいあるから、どうしてもよそ見をしちゃいたくなるじゃないですか。
富士山に登ると決めた人と、エベレストに登ると決めた人。
山に登ると言う行為は一緒でも、目指す高さや、難易度は全く違う。
用意も、対策も全然違う。
だからこそ、どこを目指すのか?
何を成し遂げるのか?
そこを明確にして、決断すれば鬼に金棒だと、僕は思います。

皆さんはどう思いますか?

はい。
今回は決断の大切さについて、お話ししました。
また、次回のコバログでお会いしましょう!
ドラゴン桜2引き続き、応援しています!
皆さんも、何かを頑張るっていい事!
それを、感じさせてくれる、ドラゴン桜2ぜひご覧ください!

これからドラゴン桜2、後半が楽しみだ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事