1. HOME
  2. ブログ
  3. ブーメランの法則

ブーメランの法則

ブーメランの法則

はい。
どうも。
小林です。

皆さんはブーメランの法則という言葉、聞いたことありますか?
僕は、以前参加した開運セミナーで、この話を聞きました。
このお話がすごく面白いお話しだったので、今回はブーメランの法則と、成功者の共通点についてお話ししていこうと思います。

【ブーメランの法則と成功者の共通点】

皆さんはブーメランはご存知ですか?
子供の頃に遊ばれた方も、いるのではないでしょうか?

ブーメランの特徴は、投げたら返ってくる。
これがブーメランの特徴です。

ブーメランは投げたら戻ってくるオモチャですが、成功にもこの法則があるということなんです。

人生も「ブーメラン」と同じで、良いことをしたら良いことが、悪いことをすれば悪いことが返ってくるというのです。

やったことがすぐに返ってくるわけではなく、3日経ってからかもしれません。
もしかしたら1週間後かもしれません。
はたまた1年後かもしれません。
いつ返ってくるかはわかりません。
しかし、やったことは必ず返ってきます。

もし、あなたが、悪口、無視、いたずら、ズルをすれば、あなたには悪口、無視、いたずら、ズルが返ってきます。
反対に、お手伝いをしたり、褒めたり、親切にすると、手伝ってもらえたり、褒めてもらえたり、親切にしてもらうことができます。

ただし、ブーメランも風の影響を受けたり、雨の影響を受けたり。
ブーメランを投げたのに、全く違う方向に行ってしまったり、返って来ない事もある。
環境の良し、悪しでも状況が変わってしまいます。
確かに、全てにあてはまるわけじゃないですよね。
これは人生でも同じことが当てはまります。
ちゃんと努力をすれば返ってくる事もあれば、返って来ない事もあります。
その時、どういう感情でどういう状況にあったのか?
そういうことが、おおいに関係しているそうです。
悪縁に巡り合うと、思いがけない結果になる事も・・・。
そんな時は、お祓いなどした方がいいかもしれませんね。
そうする事で、良いことをすれば良いことが返ってくる、人生になります。

このお話を聞いて、僕の周りの経営者の方や成功者の方を思い浮かべてみました。
確かに、沢山のお金や人脈、スキルを持っている方は、他人に尽くす人が多いな。
と感じました。
自分のことよりも、相手のこと。
成功とは、人に与えた数!
良い情報、お金、人脈、全て人から流れてきます!
僕もこのお話を聞いて、愛を持って人と接していこうと思いました。

ぜひ、参考にしてもらえたら嬉しいです!

優希の勇気の出る言葉

人の行動はブーメラン
良いことをすれば良いことが
悪いことをすれば悪いことが
必ず返ってくる
自分の人生よくしたいなら
良いことをたくさんすれば
良いことが返ってくる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事