1. HOME
  2. ブログ
  3. ドリームキラーは夢を叶えるために必要な人

ドリームキラーは夢を叶えるために必要な人

ドリームキラーは夢を叶えるために必要な人

はい。
どうも。
小林です。

皆さん、ドリームキラーという言葉を知っていますか?
直訳は”夢を殺す人”です。
何かをやろうと思うと、否定をしたり、諦めさせようとしたりする人のことですね。

最近聞いたセミナーで、実はドリームキラーは、夢を叶えるために必要な人だったということが、最近わかりました。

そのことを、今回はお話ししていこうと思います。

【ドリームキラーは夢を叶えるために必要な人】

僕は、このセミナーを聞くまでは、ドリームキラーを避けていました。
無理だよ、そんなのできるわけがない。
そんなこと言われたら、テンション下がりますよね。
なんで、他人に自分の人生を決められなきゃいけないんだ。
そう思っていました。
だからこそ、ドリームキラーからは、なるべく距離を取るようにしていました。

しかし、ドリームキラーと呼ばれる人達は、案外、優しい人達だということがわかりました。

一番最初にドリームキラーになる人は、身近な人、特に親などが多いのです。

でも、これは心から反対しているからではなく、心配な心があるからこそ、反対しているということがわかりました。(本当に心の底から、反対している人もいるかもしれませんが・・・)

だからこそ、反対されて辞めているようでは、その夢は追いかけるほどのものでもなかったということですね。

反対したからやめる。
そんなのは、やったところで叶えられるはずがありません。
もし、本当に叶えたい夢や目標なら、どんなに反対されようが、どんなに辛い道だろうが、辞めませんよね。

だからこそ、ドリームキラーと呼ばれる人が現れたら、これは僕の夢を応援してくれている人なんだ!
と、逆に考えるといいかもしれません!

ぜひ、皆さんも、大きな夢や目標があれば、どんどんチャレンジしていきましょう!!

【優希の勇気の出る言葉】

ドリームキラーは大切な人
あなたの夢を叶える
大切な存在
夢が叶うまであと一歩
行動あるのみ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事