当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

一年の計は元旦にあり

  • URLをコピーしました!




一年の計は元旦にあり

明けましておめでとうございます!

2023年もよろしくお願いいたします。

こんにちは!当コラム担当の小林です!
旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^

目次

2023年1月1日は大切

皆さん、今年の卯年はどんな年か知っていますか?

2023年、「癸(みずのと)卯(うさぎ)」です。

占いのサイトではこのように記載がありました。

2023年は人類史上、驚くべき年になります。2008年から山羊座を通過していた冥王星が、3月24日に水瓶座に移動。過去200年続いてきた「地の時代」が、ここで完全に「風の時代」にシフトするのです。産業革命以来続いてきた、物質至上主義が終焉を迎え、心と魂の時代となり「見えないもの」を見る視力が問われるようになるのです。

占いサイト参照

2023年の特徴

  1. 偏差値社会はフェイドアウト
  2. 個性重視の教育が見直される
  3. 今まで欠点とされていた特性も、逆に高く評価されるようになるかもしれない
    *「発達障害」という言葉も、別の呼び方をされるようになるかもしれない。
  4. なんでも、そつなく平均的にこなせる人は、逆に生きづらくなってくる。

今までの地の時代では、皆が平均的な人間となることを社会が求めてきました。

国家が中心的な権力を握るために、一番扱いやすかったからです。

水瓶座・冥王星時代は2043年まで続きますが、この間に「国家」という概念も、従来とはずいぶん違ったものに変化していくでしょう。

大きく時代が変わる、2023年に飛躍の1年にするために1月1日は非常に重要な日。

僕が毎年やっている事

僕は一年の初めに、今年の漢字一字を決めています!

これ結構、面白いんですよ!

一字を決めておくと、今年はこのために活動する!

って。

指針になるんです!

皆さんにもオススメです!

心にそっとしまい込んでもいいので、ちょっと意識してみてください!

今年の僕の漢字一字

今年の僕の漢字一字は「昇」にしました!

意味は上にあがる。すすみのぼる。

などがあります!

漢字の成り立ち

「太陽」の象形と「ひしゃくのますの中

に物を入れた」象形(「すくい上げる・

あがる」の意味)から、「(太陽が)

のぼる」を意味する「昇」という

漢字が成り立ちました。

2023年は太陽のように上に登っていきます!

一年の計は元旦にあり

black sailing boat digital wallpaper

そして!

僕がやる事は、もう一つあります!

それは夢を描く作業!

目標設定は叶った状態から考えると夢が叶うんだって!

知ってた?




魔法の言葉

person holding wand on top of bowl

2023年の12月にはこうなることができました!

ありがとうございます!

この形でイメージしてると不思議に夢が向こうからやってくるんだよ!

今まで、僕はこの魔法に何度助けられたことか…

2023年もこれで夢が叶います!

みんなも叶えたい夢があったらぜひやってみてね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次