当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

人間力について思うこと

  • URLをコピーしました!

2021年5月21日

はい。
どうも小林です。

今日は、ものすごい雨です。
雨の日は外に出る仕事は大変です。

今日はブログ書いていきます。
みんな、ゆっくり見ていってね。
(おねがい)

目次

【人間力について思うこと】

結論、僕の思う人間力って。
□素直
□誠実
□倫理的
□ポジティブ
だと思う。
皆さんはどう思いますか?

僕は、幼少期は、やんちゃな子供でした。
結構、破天荒でしたね。

今もあまり変わってないかな?

中学生で始めたバドミントンがきっかけで、色々と人生が変わりました。

中学校のスポーツって結構、上下関係とか、学ぶこと多いじゃないですか。

結構、きつかったですよ。
僕のところは。

その時に学んだことは、大人になってからでも役に立ってます。
□上の人の言うことは聞くんだぞ。
□時間は約束時間の15分前集合
□連帯責任
□まずは真似から始める

スポーツって、人間力をつけるのに、もってこいだと思うな。
あとは、試合とか、緊張するし。
短い人生のストーリーくらい、感動がつまってますよね。

試合前のハラハラ、ドキドキ感。
試合前に寝れないとかね。
勝つ試合の時は、試合が楽しみで仕方なかったり。

結局、試合結果は、試合が始まる前から、決まってるんだろうな。

【心を鍛えるために】

心を大人になってから、磨くために、どんなことをしていますか?

僕は、真っ先に答えます。
掃除です。
心を鍛えるのって、習慣が重要だと思うんですよね。
毎日、同じことを同じように繰り返す。
これが一番、心を鍛えられると思うんですが、皆さんはどうですか?

よし。
今日も書きました。

コバログよろしくね。
またね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次