当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

お金は必要か?

  • URLをコピーしました!

2021年5月23日

はい。
どうも。
小林です。

今日は、朝から新宿へ向かう電車の中で、ブログを書きます。

目次

【お金って必要?】

僕なりの答え
「時と場合による」
皆さんはお金欲しいですか?
必要だと思いますか?

資本主義社会だと、どうしてもお金を稼ぐことで、必要なものを必要なだけ購入することもできるので、いいですよね。

ただ、お金は本当に必要なのか?
あると便利だけど、、、
お金を持っているから幸せか?
と言われると、どうなんだろう?

と。
アメリカの研究が面白かったので、シェアします。

{収入ごとの人生の満足感}
【満足感の点数】
1.不快
2.不満
3.そこそこ満足
4.幸せ
5.幸せに満ちている

では、早速見ていきましょう!

0〜15万円2.81%
15万〜30万2.77%
31万〜45万2.84%
46万〜60万2.86%
61万以上2.63%

なんと、61万円以上の方は1番不満レベルが高い。
何という結果だ。

これは、お金を持っていれば幸せか?
それが、正解ではない気がしますね。

なんとなく、お金がある人にはある人なりの、悩みがあるんでしょう。
多分、生活レベルが上がっちゃってるのかな?

僕は、死ぬ時にお金持ちになっても仕方ないと思っています。
やっぱり、人生何が起こるか分からないから、やりたいと思ったことは、とにかくやってみる。

今、すぐに。
これが、重要なんじゃないかな?

人間って、お金じゃなくても、お手伝いをしたり、人を助けたり。

恩返しって言葉があるけど、結局は恩を送る。
それが見返りとなって返ってくる。
そう考えると、1番大切なのは、親切な心だったり、人の役に立つお手伝いをすることなのではないかと、思う今日この頃です。

ただ。
FIREの生活をするためには、お金は必要。

嫌な仕事をしたり、我慢する人生はやっぱり嫌だよね。

自分の満足を買うために、お金を稼ぐ。
これが一番、生きてるって感じるよ。

皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次