当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

お金持ちになりたければ収入の9割で生活せよ

  • URLをコピーしました!

2021年5月28日

はい。
どうも。
小林です。

昨日の雨とは、一転。
天気が良くて気持ちいいを通り越して、暑いです。

皆さんいかがお過ごしですか?

目次

【自分の収入の9割で生活する】

お金のお勉強で大切なこと、それは収入の10/1を貯金すること。
これを以前お伝えしました。
そこから、残ったお金9割で、生活をすることの重要性をお伝えしていきます。

今まで稼いだお金は、全て使って次の給料日までカツカツの生活を送っていた。
そんな経験がある方いませんか?

そう。
僕もその1人でした。
有り金は全部使え!
そんな生活をしていたこともありました。

しかし、これではお金は一生貯まりません。
これではいけない!
と思い、お金の勉強を始めました。

そして、学んだことはすぐに実践です。
まずは貯蓄をしっかりする。
そして次に大切なこと、それがズバリ!

「欲望に優先順位をつける」
ということです。

欲望に優先順位をつける?
そうです。
お金を貯蓄したら、残ったお金がありますよね?
残ったお金ということは、自分が本当に必要なものしか、購入することができません。
逆を言えば、自分の”今”本当に必要な物だけを、購入すれば良いということです。
生活する場所、食べる物、着る物。
生きていくために必要最低限の物を買えればいいのです。

しかし、ほとんどの人は、背伸びをして、借金をして物を購入したり、無駄な金利を払ってお金の無駄遣いをしてしまっているのです。

生活に必要なお金って、案外そんなに必要じゃ無いんですよね。
僕も、普通に暮らすだけなら、月10万円もあれば生活できます。

それを知ることができました。
嬉しい(笑)

残りのお金は貯金して、お金を増やすために使っていきます。

皆さんもぜひ、9割の中で生活を楽しんで、お金に愛される人生にしてみては、いかがでしょうか?

はい。
って事で今日のコバログはおしまい!
またきてね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次