当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

縛られる人生ってなんか嫌だ

  • URLをコピーしました!

2021年5月30日

はい。
どうも。
小林です。

今日はのんびりと、ゆっくり過ごしています。
皆様はいかがお過ごしですか?

目次

【縛られる人生ってなんか嫌だ】

皆さんは、拘束される人生ってどう思いますか?
僕は、全く魅力を感じません。
そして、嫌だなぁー!
って思ってしまいます。

そう思うのは、僕だけなのかな?

仕事は好きです。
ただ、、、、
自分から能動的にやる仕事と、他人から押しつけられる仕事ってなんか違いません?

休みなく働ける人っているじゃないですか。
それって好きだからだと思うんですよ。

僕も好きな仕事で、好きな時にできて、好きな時に休める仕事なら、毎日でもできます。

でも、拘束される仕事ってあまり好きじゃないんですよね。

いつでも、帰れて。
いつでも、やれる。
それが理想。

そんな、仕事だけを求めて生きている。
それって悪いことですか?

自由って時には自分を苦しめる。
だけど、自分の責任を自分で持つ。
それだから、自由なんだ。

自由ってもしかして、不自由な部分も引き受けることを決めた人の特権なのかも。

皆んなは、自由になりたいと思いますか?
僕は自由に憧れます。

ってな感じで、想いを綴ってみました。
皆様、いかがでしたでしょうか?
コバログでした。
またね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次