当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

目標を達成するためには仲間が必要

  • URLをコピーしました!

2021年5月31日

はい。
どうも。
小林です。

今日は、毎週楽しみにしている、ドラゴン桜2を観ました。
皆さん、ドラゴン桜観ていますか?

目次

【目標を達成するためには仲間が必要】

ドラゴン桜を観て、思ったのですが、何かを達成するためには、仲間が必要なんじゃないかな?
と。
皆さんはどう思いますか?

何かを頑張る時って、自分だけじゃなくて、誰かの顔を思い浮かべながら頑張れる人って何倍もパワーを発揮してると思うんですよ。

人間1人は、だらけたり、つい、妥協しちゃったり、諦めちゃったりしちゃうんじゃないか?

やっぱり、仲間の存在って大切。

1+1は2じゃなくて、3にも4にもなる関係。
それが理想的な組織のパワー。

まあ。
逆にマイナスに働くこともあるから、そこは組織マネジメントが必要なのかもしれないね。

やっぱり、共通目標。
みんなが同じ目標を目指し始めたら、強い組織が作られる。
まずは、目標を共有することから始める。

それが、組織を強くするのではないかと。
ドラゴン桜を観て、改めて感じました。

皆さん、どう思いますか?

はい。
今日もこんな感じで、終わっていきます!
コバログでした。
またね!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次