当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

気持ちの切り替えって大切

  • URLをコピーしました!

2021年5月19日コバログ

雨だ〜。
なんということだ。
最近、めっきり梅雨らしい天気ですね。
まだ5月だというのに。。。

こんな時は気持ちを晴れやかにするために、ブログを書きます。

目次

【気持ちの切り替え】

子供の頃は雨が降ろうが、雪が降ろうが、喜んで外で遊んでいたのに、なぜか大人になると、気持ちがめげる、天気。

でも、子供の時のように、ワイワイ楽しく気持ちを前向きにしたいですよね。

そんな時に、僕が思うのが、濡れてもいいや。
作戦です。
雨が降ると、どうしても濡れないように、汚れないように、行動するじゃないですか。
だから、僕はあえて、濡れてもいいや!
と思うようにしています。

そうすると、なぜか心が軽くなるんですよね。

僕だけだったりして。

でも、雨が降って子供の時、あんなに喜んで濡れていたんだから、大人になっても、はしゃぐのはありなんじゃないか?

と個人的に思っております。

皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次