当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

健康のために今からできることボディーメイキングを始めます!

  • URLをコピーしました!

旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram(@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^

スポンサーリンク

目次

今日の出来事

2024年1/8

午前6:45です。

おはようございます。

朝は寒いですね。

皆さんは風邪などひかないように、暖かくして過ごして下さいね!

最近驚いたこと

30歳を過ぎてから

なんか体が重いなー。

と思って久しぶりに体重計に乗ったら79キロ。

人生で79キロと言う数字は見た事がない。

ちょっと前まで65キロくらいだった気が…

それは学生時代かな?

それでも70キロだった気がする。

そんなこんなで

最近、筋トレを始めることにしました。

筋トレ始めます!

  • 逆立ち1分
  • ウォーキング30分
  • バドミントンラケットの素振り

ちなみに。

昨日決めて今日からやります。

学生時代は3時間動いていたけど、最近全く運動できていない。

ただ痩せるために動くのは続かないので、楽しく運動できる方法で続けていくことにしました。

それがこの3つ!

ただ歩くだけじゃつまらない。

どうせなら、体のバランスを整えながら、全身運動で筋肉をつける!

3ヶ月続けてどれくらい変化するのか?

挑戦してみます!

太りやすくなるのは遺伝子が原因

10年くらい前に、歳を重ねると太りやすくなるのは、遺伝子が原因だと教えてもらいました。

これは日本経済新聞主催の産経シンポジウムで開催された内容です。

人間が太る原因は

  1. 食事
  2. 運動
  3. 睡眠
  4. 遺伝子【最新研究の結果】

生活習慣が遺伝子を変えて、脂肪を蓄積しやすい体に変えてしまうんだとか。

痩せやすい体にしたければ、遺伝子を若い状態に戻す必要があるんだとか!

30歳を過ぎて思う事

学生時代は2〜3時間嫌でも動いていました。

もちろん体は引き締まっていました。

動かなくなるとだんだん筋肉が落ちますねー。

特に30歳を過ぎると、それを顕著に感じます。

運動習慣は20代から作って続けていく事が非常に重要だと、身に沁みて感じました。

健康に投資することの重要性

僕は体育大学を出ているので、思います。

健康は何より1番大切なところ!

お金があっても、時間があっても、何よりも健康が1番。

寝たきりになってしまっては、お金があっても、時間があっても、楽しめない!

若いうちから健康に気をつけたほうがいい!

今のお年寄り世代が、病院にお世話にならなくなるだけで、健康保険料とか安くなるんじゃないかな?

個人的にはそう思っている。

こんな記事を書いていたら、医療費を下げるために何かできないかな?

と思い調べてみました。

自分達でも制度を守ろう!医療費削減のためにできること

増え続ける高齢者医療費。それによる現役世代の過重な負担。この問題の解決のためには、国による高齢者医療制度の仕組みそのものの改革が必要です。しかしながら、人任せで待っているだけでは本当の解決にはなりません。医療費を削減するために、私たち一人ひとりができる方法があります。今回はその方法をいくつかご紹介します。

①はしご受診・コンビニ受診をやめよう!

同じ病気で、複数の医療機関を転々と渡る「はしご受診」。行く先々で同じ検査を受けるのは医療費の無駄になり、薬の重複による副作用などの危険性もあります。また、急病でもないのに時間外や深夜、休日に受診する「コンビニ受診」。割増料金がかかるばかりでなく、救急医療の妨げにもなりますので、緊急性がない場合は時間内受診を心がけましょう。

②ジェネリック医薬品を利用しよう

ジェネリック医薬品とは、新薬の特許期間が切れた後に、新薬と同じ有効成分を使用し、効き目・安全性が新薬と同等であることを国が厳しく審査し承認された医薬品のことです。ジェネリック医薬品は新薬に比べ3割以上、なかには5割以上安くなるものもあります。薬代が安くすむだけでなく、医療費削減にも大きく貢献できるのです。お医者さん・薬剤師さんにジェネリックのことを聞いてみましょう。

けんぽれん引用

僕達ができることは少ないかもしれないが、今からできることを少しずつやりたいと思いました。

僕が健康のためにやっていること

  1. サプリメントを飲む
  2. 運動習慣
  3. 睡眠
  4. ストレスを溜めない

1.サプリメントを飲む

栄養バランスを整えると、体の代謝が良くなって、体が若々しくなります!

僕の飲んでいるサプリメントはこちら


www.nuskin.jp/law

2.運動習慣

健康は習慣!

毎日続けられることを少しずつやる。

スポーツをやる時も30分やって10分休憩。

そのくらいの頻度で適度に休憩しながら、体を動かす!

3.睡眠

睡眠は大切!

夜10時には寝るようにしています!

4.ストレスを溜めない

笑う門には福来る!

とりあえず笑う!

そして、嫌なことを考えないで、楽しいことを考える!

なんか長くなってしまいましたが、今日から3ヶ月ボディーメイキング投稿も並行してやっていきます!

英語日記

今日からボディーメイキングを始めます!

Start body shaping today!

優希の勇気の出る言葉

後悔先に立たず!

後で後悔しないように今から準備しよう!

追伸
人生は考え方一つで変わります!
あなたの思考は今まで出会った人の価値観でできています!
これから人生を豊かに変えたいと思った人は、ぜひ本を読んで色々な価値観に触れてみてください!
僕のおすすめはオーディブルです!
最近、聴きながら本を読めるのでとても重宝しています!

興味のある方は是非チェックしてみてください!
Audibleの登録はこちら

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次