当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

イーロン・マスクのニューラリンクが世界を変える

  • URLをコピーしました!




イーロン・マスクのニューラリンクが世界を変える

こんにちは!当コラム担当の小林です!
旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^

目次

イーロンマスクがすごい

アメリカの大富豪、イーロンマスク。

電気自動車テスラや宇宙事業スペースエックスなどを手掛ける、イーロンマスク。

世界の最先端技術は、本当にすごいことをしていますね。

今回はそんなイーロンマスクが行なっている実験で脳にチップを埋め込み、新しい可能性を探求しているニューラリンクについてお届けします。

ニューラリンクとは?

ニューラリンク(英: Neuralink Corporation)は、脳に埋め込まれたブレイン・マシン・インタフェースを開発する会社で、イーロン・マスクらが共同設立した。

Wikipedia参照

実際の映像

 

世界が変わる

earth, space, sunlight
僕はこれを見た時、衝撃を受けました。
人間がコントロールされる時代がもうすぐ来る!?
これは悪用すれば、人間コントロールですが、上手く使えば人間の可能性を開花させることができる。

例えば、

  • 体が不自由な人が、体を動かせるようになったり。
  • 目の見えない人が見えるようになったり。(映像を脳に直接投影する)
  • 脳の電気信号で、テレパシーのように話す。

これは凄いですよね。




世界は凄いスピードで動いている

black sailing boat digital wallpaper
僕達は、日本にいて、日本の中の情報で物事を考えてしまいますが、世界は凄いスピードで変化しています。
僕も、もっと勉強をして、世界の常識についていけるように、物事を考えて、行動していけるようになりたいと思いました。

皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次