当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

不思議なことが起きる魔法の法則「限界突破の法則」

  • URLをコピーしました!

こんにちは!当コラム担当の小林です!
旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^




不思議なことが起きる魔法の法則「限界突破の法則」

ひすいこたろう著「3秒でハッピーになる名言セラピー」に記載のあった内容です。

 

目次

ぷりんの伝説

新潟県にあるスーパーで起きた、ミラクル事件「プリンの伝説」のお話です。

このスーパーでは、プリンは月に10個しか売れません。

ある時、発注者が間違えてプリンを100個発注してしまいました。

ここで質問です!

これは、何のチャンスでしょうか?

えっ!?

チャンス?

聞き間違えではありません。

これは、何のチャンスでしょうか?

正解は

100個売るチャンスです!

しかし

このスーパーには広告宣伝費はありません。

100個のプリンを売るために、広告宣伝費はない。

ここでまた質問です。

これは何のチャンスでしょうか?

もう、お分かりですよね?

広告宣伝費をかけずに、100個のプリンを売るチャンスです!

スーパーの店長は、入り口にA4の紙にマジックで、こう書いたものを貼りました。

「あの、プリンあります!」

「え!?あのプリンってなんだ?」

お客さんは思いました。

そして、歩いていると床にコピー用紙が貼ってあります。

「あのプリンここを右折」

そして、案内通りに行くと

プリンが山積みになっています。

「これが、あのプリンです!」

お客さんは全く意味がわかりません。

「これがあのプリンって、普通のプリンですよね?」

そして、今度はレジの前に

「あのプリン買いましたか?」

うん。

買うよ。

もう、買うよ。

あの、プリン月に何個売れたと思いますか?

正解は1,000個!

プリンの業者さんから、こんな田舎のスーパーで月に1,000個もプリンを売ることができて、ここが日本一だと、言われたそうです。

これは、何のチャンスだったか?

はい!

日本一プリンを売るチャンスだったんです!

「ピンチはチャンス」




まとめ

いかがでしたか?

ひすいこたろうさん著の「3秒でハッピーになる名言セラピー」ぜひ、読んでみてください!

僕はこの話を読んで、人間は自分で自分の限界を決めてしまっているんだと、深く反省しました。

できるのに、できない理由を並べて、やらなかっただけ。

人間は

やるか?

やらないか?

ただ、それだけなんだと深く思い知らされました。

自分に限界なんてない!

限界突破しよう!

「ピンチはチャンス」

優希の勇気のでる言葉

「自分の限界を決めているのは自分、どうせなら不可能を可能にしちゃおうぜ!」

「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」by斎藤一人

今日も一日、笑顔で楽しみます!

興味のある方はオーディブルに登録してご覧ください。

登録はこちら

ブログの感想、各種お問い合わせはこちら

友だち追加

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次