当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

2023年6月27日僕が思うこと【生きる意味を考える】

  • URLをコピーしました!

旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^

2023年6月27日僕が思うこと【生きる意味を考える】

目次

この世に生まれた意味


どうも。
小林です。

今日は僕の誕生日。
33回目の誕生日です。
産まれて来れたことに感謝する。
そして
産んでくれた母親に感謝をする日。
母のおかげで、この世に産まれて来れています。
本当にありがとうございます。

そして、ここまで大きくなれたのは、今まで接してくれた全ての方々のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

生まれた日に思い出す詩があります。

ネイティブアメリカンの教え

あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。

志の話


僕は、中学校の時から一つの志で生きています。
「僕が感動した話をして、人に影響を与えて、少しでもいい世の中にしていきたい」
これは、金八先生や中学校の先生の影響で、育てられた心です。

人は、色々なことで喜びを感じます。
欲しいものを手に入れた時。
自分の願いが叶った時。

これも嬉しいことでしょう。
ただ、僕は中学校の時に経験した、ある出来事で、もっと嬉しい事があることを知りました。
それは
自分が関わった人が幸せになった時。
自分の夢が叶う以上に、幸せを感じました。

人が喜ぶことをしてあげること、これが人生で一番幸せだと感じた時です。

人の幸せについて


最近、本を読んだり、たくさんの成功者の方々とお話をしていると、ある共通点があります。

「人は人を助けて生きると幸せになる」

この法則があると思いました。

成功してる人ほど、人を幸せにするために一生懸命に働いている。

僕も、この生き方をもっと磨いて、自分のためではなく、人のために、与えていただいたこの命を使っていきたい。
そう思いました。

これからの人生


僕の夢は
道徳教育を通じて
人を育て
目の前の人の人生を豊かに変えて
世界の人々が幸せになる世界を作ること

最近読んだ本で
「立つ鳥跡を濁さず」
という言葉をみました。
僕達はこの地球に、産まれて生きている。
しかし
いつかはこの地球からいなくなる。
その時に、自分が産まれてきた時よりも、少し綺麗な世の中にして、去っていく。

僕は、そういう生き方をしたいと思いました。

産まれた日だからこそ、生きる意味を考えてみた。

僕と関わってくれた全ての人に感謝を込めて。
ありがとうございます。

まだまだ人生の夢は、叶えるのに時間がかかりそうです。

これから関わってくれる全ての人と、一緒に世界を変えていきたいと思います。

そして、最後までブログを読んでくれてありがとうございます。

最後に感謝を込めて感動した動画をこちらに掲載しておきます。

まとめ

今日は一年に一回、産まれたことに感謝をする特別な日に、心新たに自分の生き方、存在価値、これから自分がしたいことをブログに書いてみました。

これから出会う全ての方々に僕に会えてよかったと思ってもらえるような生き方ができるか、わかりませんが、少しでも人の役に立つ生き方をしていきたいと思いました。

これからも小林優希をよろしくお願いいたいします。

追伸
人生は考え方一つで変わります!
あなたの思考は今まで出会った人の価値観でできています!
これから人生を豊かに変えたいと思った人は、ぜひ本を読んで色々な価値観に触れてみてください!
僕のおすすめはオーディブルです!
最近、聴きながら本を読めるのでとても重宝しています!

興味のある方は是非チェックしてみてください!
Audibleの登録はこちら

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次