当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

喜多川泰著の”おいべっさんと不思議な母子”の話を読んだ感想

  • URLをコピーしました!

旅する暮らしを実現して、観光スポット情報やバイク旅などをInstagram@wscreator2017)でも情報をつぶやきますので、よかったらぜひフォローしてくださいね^^

喜多川泰著の”おいべっさんと不思議な母子”の話を読んだ感想

目次

最近の出来事


オーディブルの作品で、喜多川泰さんの作品を何作目だろうか?

立て続けに、作品を聞いて感動しています。

喜多川さんの作品には、本当に愛があると思います。

一つ一つの作品に、テーマが違うので、読んでいると、新しい気づきがありとても面白いです。

皆さんは、喜多川さんの作品は、どれが好きですか?

おいべっさんと不思議な母子の話を読んだ感想

さて。
本題です。

今回は、おいべっさんと不思議な母子の話を読んだ感想をお伝えしていきます。

この作品は、子供の人間模様や、大人になってからでも感じる仲間意識や人間関係について考えさせられました。

素直で生きることの難しさ。
優しさを出す勇気。
人として大切なことだけど、どこか素直になれない人間の心。

人として生きる強さを持つために、大切なことは、愛や思いやり。
人を助けることで、人生が幸せな人生になるのではないかと感じました。

主人公の日高先生も、大人になり、どこか問題から逃げて、問題を起こさない事がいい。
どこか、大人の対応をしていました。
しかし、寅之助という少年との出会いで、先生として大切なことに気づく。

人生で大切なことは、問題をおこなさない事ではなく、問題と向き合うことの大切さ。

そして、人生でチャレンジすることの大切さ。

それを僕はこの作品から学べました。

大人も、何か忘れていたものに気づく、おいべっさんと不思議な母子を読んでみてください!

優希の勇気の出る言葉


人生は問題の連続!
逃げずに立ち向かう勇気を持とう。

まとめ


僕達は、今日から変われる。
人が少しずつ優しくなった世界は、もしかしたら、愛に溢れた幸せな世界になるのではないか?
そう感じる今日この頃でした。

皆さんは、最近は本を読んでいますか?
おすすめの本があったら教えてください!

追伸
人生は考え方一つで変わります!
あなたの思考は今まで出会った人の価値観でできています!
これから人生を豊かに変えたいと思った人は、ぜひ本を読んで色々な価値観に触れてみてください!
僕のおすすめはオーディブルです!
最近、聴きながら本を読めるのでとても重宝しています!

興味のある方は是非チェックしてみてください!
Audibleの登録はこちら

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次